媒体 | Mac Book pro13インチ2011年に購入HD 500GB |
---|---|
トラブル状況 | 1. 今朝(5/9)、PCに電源を入れて正常に起動する。 2. その数分後、カーソルが虹色にかわり、くるくるまわりだし、 ソフトの強制終了含め、操作不能。 3. そのため、電源を長押しでPC本体の電源を強制終了。 4. 電源は入れられる状態。その後、画面にappleの画面が表示さ れるが、起動に時間がかかり、完全に起動すると、電源が切れ る。(千葉県市川市H様) |
障害内容 | 【重度物理障害】復旧可能データ一覧として全ファイル情報をまとめたデータリストをメールに添付しております。 |
診断結果 | データ(デスクトップのデータ含め)回収希望データの復旧に成功しました。データ容量:約 210 GB。 |
媒体 | Macbook pro 2018年モデル |
---|---|
トラブル状況 | macのbootcampを使ってwindows 10をインストールしたと ころ、mac OSが立ち上がらなくなってしまった。windows OSは問題なく起動する。 ■トラブル発生の経緯 ・3月4日:bootcamp機能を使ってwindows 10 Homeを macbook proにインストール。このときはmac、Windowsと もに正常に動いていた。 ・3月5日:PCの電源を入れた際にwindows 10が最初に起動す るようになっていたので、デフォルトをmacに変更。その後 にwindowsを起動して、再びmacを起動ようとしたところ、 「MactonishHDのロック解除用パスワードを入力してくださ い」と表示されるようになった。 正しいパスワードを入力してもmac OSが起動しなくなって しまった。windows OSは問題なく起動する。(群馬県みどり市S様) |
障害内容 | 【重度システム障害】セキュリティ機能の障害と考えられます。 |
診断結果 | メモ帳データ(344点) その他[Macintosh HD - Data]配下のファイルデータ(詳しくはデータリストをご確認ください) |
媒体 | MacBook Pro (13-inch, Mid 2012) Model No.A1278 |
---|---|
トラブル状況 | 父の遺品です。 昨年、一度は正常に起動することを確認していたのですが、今年に入ってから起動してみたところ、OSにエラーが生じ、起動できなくなりました。(東京都世田谷区T様) |
障害内容 | 【起動障害】構造情報の破損も見られず、データ復旧が可能です。 |
診断結果 | ・写真 ・Word(原稿など)のデータリストにあるデータの復旧が可能です。 |