データ復旧サービスの流れ・お申込み方法

データ復旧:ホーム
お申込み方法

STEP.1
WEB お申し込み

機器の送付の前に必ず「WEB お申し込みフォーム」よりお申し込みください。(お電話でのお申し込みは承っておりません。) 障害状況や復旧を希望されるデータ等、お分かりになる範囲で構いませんので、できるだけ具体的・詳細にご入力をお願いいたします。 受付完了メールが届きましたら、STEP 2 【ご依頼品の送付】へとお進みください。


お申込みフォームはこちら

STEP.2
媒体の持込・受取


日本地図 ○受付時間:9:00~17:00
○日本全国対応

WEB お申込みいただいた後、障害の発生した媒体(PC、HDD、スマートフォン、SDカード、USBメモリ等)と下記《 あわせてお送りいただくもの 》を同梱して当社までお送りください。土日祝日は受け取ることができません。予めご了承ください。 到着次第、初期調査を開始いたします。

《 あわせてお送りいただくもの 》

  • ■ 受付完了メールをプリントアウトしたもの(同内容を記したメモでも可)
  • ■ 充電ケーブルやPC等との接続用ケーブル(スマートフォンの方は不要です)
  • ■ PCやスマホ、暗号化設定などでパスコードやPINを設定されている場合は、上記プリントアウトやメモ書きなどに追記してご提示ください。

お急ぎの方で「緊急対応サービス」をご利用の方は、ご来社によるお持ち込みでもご対応可能です。完全予約制となっておりますので、WEBからお申込みの上、お電話にてご予約をお願いいたします。

緊急の場合はこちら

STEP.3
調査結果のご報告


調査結果として下記をご案内いたします。
  • ・復旧可否や見込み
  • ・復旧可能なデータの内訳
  • ・お見積り金額
  • ・納期

※物理障害、論理障害などの障害について調査をし「障害レベル」が軽度、中度、重度なのか、データ復旧にどの程度期間が必要かをご案内します。
データの内容や費用、納期を基にご発注いただくかどうかご判断ください。
※お見積もり以上の金額を請求することは一切ございません。ご安心ください。詳しくはこちらをご覧ください。
※復旧不可判定となった場合やキャンセルをお選びいただいた場合には費用はかかりません。
※物理障害、論理障害などの障害について調査をし軽度、中度、重度なのか、期間はどの程度かかるかをご案内します。

STEP.4
データ復旧作業&納品(発送)


あらゆるシチュエーションに迅速に対応できるよう機器や障害状況ごとに分担されたエンジニアが最新の解析装置や50,000点以上のドナー部品を用いて復旧作業を行います。
復旧したデータは弊社で用意した無料の外付けHDDやUSBメモリ、SDカード等にデータ移行作業をしてお渡しします。場合によってはクラウドサービスを利用しての納品となることもございます。お客様にて保存用のメディアをご用意いただく必要はありません。
お預かりした媒体(機器の場合はできる限り現状に戻します)とデータを保存した媒体とあわせてご返却します。

  • ※ データ復旧作業は、お預かりした媒体からデータを復旧し、外付けHDDやUSBメモリ等へ復旧したデータを格納してお返しするサービスです。故障原因の解明や媒体・機器の修理は行っておりません。
  • ※データ復旧作業のご発注後は、お客様都合による復旧作業のキャンセルは一切承っておりませんので、その旨ご了承下さい。

STEP.5
データのご確認・納品検収


復旧したデータは万一のトラブルに備え、データ納品後7日間の保管期間を定めております。同期間を過ぎると弊社サーバーからデータを削除いたしますので、必ず期間内に納品媒体の暗号化解除ができないなど不備が無いかご確認くださいますようお願い致します。
  • ※復旧作業をキャンセルされた場合または復旧不可能だった場合は着払いでの返送になります。
  • ※復旧可能な場合に、復旧作業をキャンセルされた場合は、キャンセルのご指示をいただいた時点で、調査データを完全削除します。