メインビジュアル

iPhone(アイフォン)データ復旧について

今では生活に欠かすことの
出来ない存在となったiPhone。
iPhoneはAppleが製造するスマートフォンで、統一されたデザインと高い品質を特徴とします。
iOSという専用のオペレーティングシステムを使用し、定期的なソフトウェアアップデートが全デバイスに一斉に配信されます。
App Storeから厳選された高品質なアプリを利用でき、ウイルス感染のリスクが低く、フィッシング詐欺などからもユーザーを守るセキュリティも高いと評価されています。
Appleのエコシステムとの連携がスムーズで、iCloudを使ったバックアップが可能です。カスタマイズ性は低いですが、使いやすさと安定性に優れています。
データ復旧:ホーム
データ復旧対応メディア一覧
iPhone(アイフォン)のデータ復旧

iPhoneのトラブル/物理障害・論理障害(一例)

外傷・筐体破損
外傷・筐体破損
落下や何らかの衝撃・その他様々な理由による物理的によるトラブル。それによりディスプレイや機器自体が明らかに破損・操作不能になっている。
電源が入らない・起動障害
電源が入らない・起動障害
画面に何も映らず電源ボタンも何も反応がない、ロゴマークが表示される、フリーズする、ループする。
浸水・水没
水濡れ・浸水
iPhoneに飲み物をこぼしてしまった、トイレに落としてしまった、海に落としてしまった、洗濯機で洗濯物と一緒にiPhoneを回してしまった…など。
デジタルフォレンジック
デジタルフォレンジック
保存されている内部データの解析・調査をしたい。主に捜査機関の方にご利用いただいております。

iPhone対応機種一覧

ここに記載のない最新モデルのiPhone13シリーズ、iPhone14、iPhone15シリーズにも対応していますのでご安心ください。
Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved. IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
もっと見る
閉じる

iPhoneのデータ復旧 よくあるご質問

電話帳や写真・動画以外のアプリのデータも復旧できますか?
はい、写真・動画、電話帳以外のアプリのデータも復旧可能です。
ただし、OSやアプリ側の仕様上、別の端末にデータを移行させるには復旧作業とは別で特定の移行用手続きを必要とするものもございます。必ず復旧・移行させたいデータについては、お申し込み時の「復旧したいデータ」欄にてご申告ください。
データ復旧後、メーカーやキャリアの補償サービスを利用しようと考えています。依頼品は返却されますか?
また、その際機器は分解されたままでしょうか。
ご依頼品・お預かり品は復旧の成否に関わらず必ずすべてお返しいたします。
また、ご返却時には必ず機器を組み上げてできる限りお預かり時と同じ状態にした上でお返しをさせていただきます。
※ バッテリーが膨張していたり、筐体の破損が著しいなど正常に組み上げができない場合には、この限りではございませんので予めご了承ください。
メーカーやキャリアの補償サービスを利用しており、返却期限が迫っています。どうすればいいですか?
メーカーやキャリアにもよりますが、データをなんとかしようとしていてデータ復旧業者に依頼している事情を相談すると、返却期限を延長してもらえることがあります。個別の対応となるため、必ず延長してもらえるかは弊社では分かりかねますが、過去弊社をご利用いただいた方の中には延長してもらえた方が多くいらっしゃいます。
データ復旧全般のFAQはこちら 〉〉
データトラブル 4つの基本
電源はオフに
電源はオフに
データ復旧はトライアンドエラーが許されない一発勝負であり、初期対応の誤りによってはお預かり前にすでに回復不能となっていることも珍しくありません。状況を悪化させるあらゆる影響を簡単に防げる唯一の方法は電源をオフにしておくことです。
復元ソフトの使用や操作をしない
復元ソフトの使用や操作をしない
無料のデータ復元ソフトやリカバリーモードなどの利用は特定条件下でのみ効果を発揮し、そうでない状況ではデータ復旧の確率を大幅に下げてしまいます。使用を検討するソフトウェアに対して十分なご理解のない状態でのご利用はお控えください。また、液晶画面等に何も表示されていないように見えても内部では入力を受け付けていることもあります。誤った操作を実行してしまわないよう画面に触れることもお控えください。
インターネットに接続しない
インターネットに接続しない
WiFiだけでなくモバイルデータ通信もオフにする、またはSIMカードを抜いておいてください。スマートフォンは常にバックグラウンドで通信・データの書き換えが発生しており、操作の有無に関わらずデータの状態は常に変化しています。ご依頼品のみならずほかの端末でのログインや操作が影響を及ぼしデータ復旧不能となることもあります。
保証書
アップルケアプラス・キャリア保証の確認
データ復旧作業を行うことによって、アップルの保証が適用されなくなる場合がありますので、事前に製造元のメーカーや契約先キャリアと事前にご相談の上、ご依頼ください。
スマホ・携帯電話のデータ復旧事例