データ復旧のお申し込み方法

お申込み手順

ページ下部の「データ復旧サービス利用規約の同意」「個人情報の取扱いの同意」をよくお読みいただきご同意の上、入力フォームに必要事項をご入力ください。 続いて、受付が完了するとメールが届きますので、そちらを印刷して調査依頼品と同封してお送りください。到着次第、初期調査を開始いたします。

ご登録いただくメールアドレスについて

できる限りパソコンで受信できるメールでお申込みをお願いいたします。 ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯電話会社が提供するメールアドレスでは迷惑メールフィルターの設定如何に関わらずお送りしたメールが届かない場合や弊社からお送りする添付ファイルが正しく開けない場合があります。datasmart.jpからのメール受信設定をお願い致します。

お客様情報

緊急対応サービス
(お預かり後、最短即日でのお見積もり。有料 16,500円)
(最短即日での復旧作業。料金30%増し。キャンセル不可)
お客様区分 必須
お名前 必須
ふりがな
会社名
部署名
メールアドレス 必須
メールアドレス(確認用) 必須
電話番号 必須
郵便番号 必須
住所 必須

ご依頼内容

媒体種別・メーカー名・型番・容量

必須

ご送付いただく媒体をお選びください。

ご依頼媒体のメーカー名、モデル、型番、容量などわかる範囲でご記入ください。

  • 外付けHDD HD-LC3.0U3/N 3TB 1台
  • RAID構成HDD LS-WHGL/R1 1TB 1台
  • iPhone XS Max 512GB 1台
  • SanDisk microSDカード 8GB 1枚
  • Trancend USBメモリ 64GB 1個
  • ※ 複数の媒体の調査をご希望される場合には、追加1点あたり11,000円(税込み)の調査費を頂戴いたします。
媒体または利用環境のOS
(スマートフォン以外をご利用の方)
パスワード・
暗号化の設定有無 必須

HDDパスワードや暗号化、スマートフォンやPCのロックパスワードを設定されている場合は、ご依頼品発送時にメモ書きを同梱するなどしてお送りください。

トラブル状況 必須
現在の媒体の状態や症状の進行状況、そうなった経緯や日時などできるだけ詳細にご記入をお願いします。
・8/23 海水浴場で水がかかってしまい、すぐに画面操作ができなくなり、シャットダウンもできなかった。当日夜に電池が切れたが、充電しても電源は入らないまま。
・不注意で落下後、外付けHDDが一切に認識しなくなった。よく聞くと電源を入れたときにカチカチと異音がしている。 など
復旧ご希望データ 必須
ご希望される調査・復旧データの名称や詳細(アプリ名称、フォルダ名/ファイル名、保管場所、ファイルの種類、拡張子、日付など)をわかる範囲でできるだけ正確にご記入ください。具体的な記載のないデータは調査対象には含まれません。
  • ・「写真」アプリの中にある2015年1月以降(撮影日時)の写真データ
  • ・「LINE」アプリの友達リストとトーク履歴
  • ・マイピクチャの子供の成長記録の動画 (mp4)
  • ・マイドキュメントに保存してある○○というフォルダにあるファイル(Word/Excel/PowerPoint/PDF)など

【スマートフォンの「LINE」アプリデータの復旧をご希望の場合】

復旧作業が完了するまでは絶対に新しい端末でLINEアプリを使用しないでください。 LINEアプリの仕様上、別の端末で使用を開始してしまうとお預りする端末内のデータの引継ぎはできなくなります。

トラブル発生後に
ご自身または
他の
業者にて試したこと 必須
他の業者の診断結果または処置結果がある場合は具体的にお書きください。申告にない処置などが確認された場合には有償でのご対応もしくはご依頼をお断りする場合がございます。
その他

データ復旧サービス
利用規約の同意

お客様よりご依頼の診断・復旧作業を実施するにあたり、下記の内容にご同意いただく必要がございます。
ご同意いただけない場合、お預りした装置及び記憶媒体を返却させていただきます。また、本お申込書はお客様と弊社との間の合意として、両者間の他の契約に優越するものとします。

●データ復旧サービスの目的
・ 本サービスは、お預かりしたメディア・デバイスから内部に残されたデータを回収し、別メディアやクラウドなどのネットワーク上に適宜保存してお返し、あるいは該当データにお客様自身で再アクセスできる状態にしてお返しするサービスとします。故障の原因の調査・解析及び残存データやお預かりしたメディア・デバイスの修理・修復は、本サービスの目的ではございません。

●本サービスのご利用条件
・ 当社では、2次被害の発生、症状悪化を極力避けるためお預りメディア・デバイスの起動・障害確認は致しません。お客様よりご申告頂いた情報および調査内容を元に診断・復旧作業を行っております。
・ 診断・復旧作業のため、お預りメディア・デバイスに対して、分解、組み立て、破損パーツの交換等の作業が発生する場合があります。

●メーカー保証に関して
・ 本サービスを利用することにより、メーカー保証等の対象外となる場合がございます。

●メディアやデバイスのセキュリティロックに関して
・ メディアやデバイスに不正使用防止用のパスコードやPINロック、暗号化設定(メーカーデフォルト設定を含む)がされている場合には、お客様よりこれらの解除キーをご提供して頂く必要がございます。解除キーのご提供がなく、弊社でもこれらのロック解除ができない場合には、ロック確認時点までの処置をもって復旧処置を完了・復旧成功とみなさせていただきます。

●保管に関して
・ お預かり品は宛先不明、連絡不通、受け取り拒否などによりお客様に返却できない場合は、診断結果又は作業完了の報告から30日経過した後は、弊社の判断で処分できるものとします。また、お客様の梱包材等は弊社にて処分させていただく場合がございます。

●キャンセルに関して
・ 復旧作業のご依頼後、利用者による当該修理依頼のキャンセルはいかなる理由があっても、お受付致しかねます。

●準拠法および管轄
・ 本規約および本サービスは日本法に準拠するものとします。
・ 本規約および本サービスに関し紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

●免責事項
1.データの納品時期や方法等に関して、本サービスの性質上、お客様のご要望に沿えない場合があります。
2.メディアやデバイスの状態によってはデータの復旧が不可能な場合があります。
3.本サービスは、復旧データの整合性を保証するものではありません。障害発生時、あるいは、それ以前の時点においてお客様自身でご認識されていない破損・消失データがある場合もございます。このような場合でも可能な限り修復を行いますが、残念ながらこれらの修復ができない場合にはそのままの状態で納品させていただきます。
4.本サービスお申し込み時にお預かりした障害メディアその他の装置は、診断・復旧過程で生じた損傷または状態変化の有無にかかわらず、作業後の引渡しの現状でご返却致します。お預かり時と同等の状態でのご返却は保証できかねますので、予めご了承下さいませ。また、それによって生じたデータやハードウェアの損失、利益損失や逸失利益などの間接、特別、結果的損害に対して一切責任を負いません。
5.当社は、障害メディアその他の装置の輸送中に生じた事故・損害については、関知しません。
6.当社は、本サービスの利用により第三者の権利を侵害する恐れが明白であると判断される場合には、本サービスの提供を中止することがあります。
7.当社は、お客様に復旧データを納品した日から 7 日間復旧データのバックアップを保管し、同期間経過後にバックアップデータを完全に抹消します。また、この期間内であれば再バックアップも可能です。
8. 当社の故意または過失によりお客様に損害が生じた場合、当社は本サービスのためにお客様が支払った額の範囲内で、損害賠償責任を負います。

●本規約および免責事項に関して
・ 当社は、本規約および免責事項を改定することがございます。この場合、変更後のおよび免責事項が適用されるものと致します。

2020年9月1日 改定
データ復旧サービス
利用規約の同意
送信前に「データ復旧サービス利用規約」を必ずお読みください。

個人情報の取扱いの同意

◆個人情報保護方針◆

DATASMART(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

●個人情報の管理
・ 当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

●個人情報の利用目的
・ 当社のサービス向上のため
・ 当社、提携事業者のサービス等の広告・宣伝(電子メールの送信を含む。)のため
・ 本人認証、確認のため
・ アフターサービス、苦情等の対応のため
・ 当社、提携事業者のアンケート、キャンペーンの等を実施するため
・ 当社、提携事業者のマーケティングデータの調査、統計、分析のため
・ 新サービスのため

●個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・ お客さまの同意がある場合
・ お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
・ 法令に基づき開示することが必要である場合

●個人情報の安全対策
・ 当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

●ご本人の照会
・ お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

●法令、規範の遵守と見直し
・ 当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
個人情報の取扱い
の同意
送信前に「個人情報の取扱い」を必ずお読みください。
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