初めてご利用される方へ|データ復旧とは|データ復旧の専門家

データ復旧サービス:ホーム
初めてご利用される方へ|データ復旧とは|データ復旧の専門家

初めてのお客さまへ(法人のお客さま・個人のお客さま)

壊れたデータを再び
取り戻し、お客様の問題を解決する。
スマホに限らずパソコンやHDD(ハードディスク)、SDカード、USBメモリ、はたまた業務用の大規模サーバーなどデータの保存されているあらゆる電子機器では、意図せぬ操作ミスやヒューマンエラー、不慮の機器故障など様々な原因によりデータが消えてしまったり、データにアクセスできなくなってしまうことがあります。

こういったトラブルを専門的なツールと知識、高度な技術力を使い再度データを使用できるようにすることを「データ復旧」と言います。

「PCが起動しなくなった」「突然起動しなくなったスマートフォン」「認識しないSDカードやUSBメモリ」「パソコンが認識しなくなった外付けHDD」等、あらゆるメディアのトラブルに対して初期化しデータ削除をして再び使用可能にする修理サービスではなく、記録データを戻す『データ復旧サービス』を提供しています。

専門業者の中には警察などの捜査機関などからも頼られる特に信頼性の高い業者もあり、復旧に関する専門知識や設備、ノウハウが蓄積されており、より多くのトラブルやシチュエーションに対応できます。まずはお気軽にご相談ください。


VALUE

データ復旧サービスについて

安心してご利用いただける
データ復旧サービスとなるために。
データ復旧サービスにおいてもっとも重要なのは初期調査です。

精度高く原因を特定することで最適な復旧方法を選択し、復旧確率を高めることができます。

似たような障害であっても機器・メディア内部で発生している障害はさまざまです。

実際とは異なりますが、障害をわかりやすく説明するために「物理障害」と「論理障害」2つに分類しています。
物理障害は記録メディアの構成部品が電気的または機械的に損傷したり、故障したことによってメディアにアクセスできなくなってしまう障害のことです。
論理障害は誤って削除してしまったり、ウィルス感染、保存したデータの破損や正常に読み込みができない状態の障害のことです。
物理障害について詳しくはこちら
論理障害について詳しくはこちら
VISION

対応メディア

WindowsPC、MacをはじめとしたPC
からスマートフォンまで
幅広いOS、記憶媒体、デバイスに対応しています。
ハードディスク(HDD)、外付けHDD、スマホ・携帯電話、RAID、Linkstation、Terastation、NAS、SSD、SDカード、USBメモリ、タブレット、ビデオカメラ等)のデータ復旧、復元に対応しています。
対応メディアについて


高い技術でさまざまなメディアに対応するイメージ

データ復旧サービスの手順・利用方法

データをより確実により安全に復旧するために、データ復旧サービスは大きく「診断作業」と「復旧作業」の2つのステップに分かれています。

STEP.1
診断の申し込み

WEBサイトから診断サービスをお申込みください。詳しい調査のためできるだけ詳細にご記入をお願いいたします。お申込み内容を基に下記をご案内いたします。
  • ・復旧の見込みがどれくらいあるのか
  • ・機器の送付方法や送付時の注意点
  • ・必要な場合は追加でお伺いしたいことやご用意いただきたいもの

  • STEP.2
    機器の送付&無料診断

    STEP1のご案内に従い、「申込内容の写し」と「機器」をセンターまでお送りください。管理番号の発行ならびに入庫手続きが完了しましたら、着荷・診断開始の旨メールにてご連絡を行います。
    お申込み内容を基に機器の詳しい調査を行い、通常1~5営業日以内に調査結果をご連絡します。

    STEP.3
    調査結果と見積もりの確認

    診断結果として下記をご案内いたします。
    • ・復旧可否や見込み
    • ・復旧可能なデータの内訳
    • ・お見積り金額
    • ・納期

    データの内容や費用、納期を基にご発注いただくかどうかご判断ください。
    ※お見積もり以上の金額を請求することは一切ございません。ご安心ください。
    ※復旧不可判定となった場合やキャンセルをお選びいただいた場合には費用はかかりません。

    STEP.4
    復旧作業の発注 & お支払い

    ご発注頂ける場合、ご案内するフォーマットに従いご発注手続きを行っていただきます。
    お支払い確認後、復旧作業を開始します。
    ※ データ復旧作業のご指示を頂いた後は、お客様都合による復旧作業のキャンセルは一切承っておりませんので、その旨ご了承下さい。

    STEP.5
    復旧作業&納品

    あらゆるシチュエーションに迅速に対応できるよう機器や障害状況ごとに分担されたエンジニアが最新の解析装置や50,000点以上のドナー部品を用いて復旧作業を行います
    復旧したデータは弊社で用意した無料の外付けHDDやUSBメモリ、SDカード等に保存してお渡しします。お客様にて保存用のメディアをご用意いただく必要はありません。
    お預かりした機器はできる限り現状に戻した上でデータを保存したメディアと合わせてご返却します。

    ※ データ復旧作業は、お預かりした媒体からデータを復旧し、外付けHDDやUSBメモリ等へ復旧したデータを格納してお返しするサービスです。故障原因の解明及び機器の修理は行っておりません。

    STEP.6
    検収&アフターサポート

    復旧したデータは万一のトラブルに備え、データ納品後7日間の保管期間を定めております。同期間を過ぎるとデータは削除いたしますので、必ず期間内に納品機器に不備など無いかご確認くださいますようお願い致します。
    データ復旧率を下げてしまう4つの行動
    電源はオフに
    電源の入れ直し
    データ復旧はトライアンドエラーが許されない一発勝負であり、初期対応の誤りによってはお預かり前にすでに回復不能となっていることも珍しくありません。状況を悪化させるあらゆる影響を簡単に防げる唯一の方法は電源をオフにしておくことです。
    復元ソフトの使用や操作をしない
    復元ソフトの使用や操作
    無料のデータ復元ソフトやリカバリーモードなどの利用は特定条件下でのみ効果を発揮し、そうでない状況ではデータ復旧の確率を大幅に下げてしまいます。使用を検討するソフトウェアに対して十分なご理解のない状態でのご利用はお控えください。また、液晶画面等に何も表示されていないように見えても内部では入力を受け付けていることもあります。誤った操作を実行してしまわないよう画面に触れることもお控えください。
    インターネットに接続しない
    インターネットへの接続
    WiFiだけでなくモバイルデータ通信もオフにする、またはSIMカードを抜いておいてください。スマートフォンは常にバックグラウンドで通信・データの書き換えが発生しており、操作の有無に関わらずデータの状態は常に変化しています。ご依頼品のみならずほかの端末でのログインや操作が影響を及ぼしデータ復旧不能となることもあります。
    保証書
    メーカー保証の確認
    データ復旧作業を行うことによって、メーカーの保証が適用されなくなる場合がありますので、事前に製造元のメーカーや契約先キャリアと事前にご相談の上、ご依頼ください。

    STRENGTH私たちの強み
    技術力
    技術力
    more
    技術力
    私たちのチームは、日本人だけでなくアジア圏を中心とした優秀な外国人エンジニアが在籍しています。スマートフォンやパソコンの開発・製造は日本のみならず中国、台湾、マレーシア等で行われております。最高技術を追求するためにも、日本人だけではなく、各国のエンジニア達と情報交換をしながら日夜、切磋琢磨しています。
    技術力
    高いサービスレベル
    高いサービスレベル
    more
    高いサービスレベル
    データ復旧及びデジタルに精通したスタッフがご対応していますので、ご依頼前に少しでも疑問がございましたら遠慮なくご質問ください。
    お客様が不安な状態でご依頼いただくことはございませんでご安心ください。
    高いサービスレベル
    誠実さ
    誠実さ
    more
    誠実さ
    データ復旧に成功した際のご連絡時に感謝の声をいただくことは当然ありますが、例えデータ復旧が失敗に至っても、ご依頼いただいたお客様より感謝のメールをいただくことがございます。データ復旧できない理由や長年の経験で培った勘も含めて、包み隠さずご説明し、きちんとお客様一人ひとりに向き合っている証しだと感じています。
    誠実さ
    日本国内にはデータ復旧業者・データ復旧サービスは多数存在します。

    その中からDATASMARTに依頼いただきましたお客様が、
    安心してデータを預けることができたと思っていただけるように、
    私たち自身もデータ復旧サービスを社会に対して提供し価値があったと思えるように、
    日々研究と実践を繰り返してまいります。


    DATASMARTは一大事に役に立つ、データ復旧サービスとしてぜひご利用ください。